utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

大学生の私のコスメポーチの中身を紹介します♡【最新版】

こんにちは!

ポーチの中身の紹介はブログ始めたばかりのときに一度記事にしたのですが、最近ガラッとポーチの中身が変わったのでまた紹介し直そうと思います♡

 

他の女子がポーチに何入れてるのかって気になりませんか?

私は人のポーチの中身に興味津々で友達とよく見せ合いっこしてます(笑)

ポーチの中身見るの好きって人に楽しんで見ていただけたらなと思います!

 

私のコスメポーチの中身

f:id:uta_ko_chan:20171017023610j:image

これが最近の私のポーチの中身です♡

 

中身が多くなって前まで使ってたジェラートピケのポーチに入りきらなくなったので、最近はマークジェイコスのお財布を買った時に付いてきた巾着を化粧ポーチにしています。

f:id:uta_ko_chan:20171017023738j:image

大きさも丁度いいし結構しっかりした生地なので何気に入ってます♡

巾着だと中を整理整頓しないでごちゃっと入れても物を取り出しやすいので便利です。

それにマチがないからバックの中でもかさばりにくい!

巾着の使い勝手の良さに気づきました。

 

細かく紹介していきます

 ベース系

f:id:uta_ko_chan:20171017030209j:image

左から

  • マック プレッププライムミスト ローズ
  • キャンディードール パウダーファンデーション
  • ザ ボディショップのフェイスブラシ

 

マックのこのミストは限定で出てたものです。定番のものは大きいサイズで香りなしみたい。これは化粧前に使うと化粧ノリが良くなる下地のような役割のミストみたいですが、私は化粧直しでパウダーを使う前にシュッとしてます。

パウダーのつきがちょっと良くなります。

正直無くても大丈夫だけどせっかく買ったし可愛いので持ち歩いてます。

 

キャンディードールのパウダーファンデーションは化粧直し用です。開けるとちゃんと鏡が付いてます。

愛用してるマシュマロフィニッシュパウダーを使い切ってしまったのですが、最近は私の中でコスメ使いきり期間なので買い足さずに家にあったこちら使ってます。ケースが可愛くて好きだけど、マシュマロフィニッシュパウダーより厚塗り感が出るのでもう買うことはないかな〜。

 

パフで塗るとつきすぎるのでザ ボディショップの携帯用のフェイスブラシで塗ってます。

 

あと写真に入れ忘れてしまったけどチークは引き続きセザンヌのものを持ち運び用にしています。

f:id:uta_ko_chan:20171029173440j:image

これ400円とかそのくらいなのに発色も持ちもよくて優秀です!

 

 

 

リップ系

f:id:uta_ko_chan:20171017025554j:image

左から

  • ヴィセ クリスタルデュオリップスティックPK862
  • MAC リップスティック クリームシーン
  • キャンメイク デイ&ナイトリッププランパー

です!

 

ヴィセの新作のグラデリップは別の記事で詳しくレビューしましたがすっごくお気に入りで最近1番使う率高いです!

 

Mac のリップスティックはフリマアプリで新品を激安でゲットしたもので最近のお気に入りです。

 f:id:uta_ko_chan:20171017024946j:image

ピンクレッドのような色でとっても可愛いです。そしてやっぱりmac なのでめちゃくちゃ発色いいです。

これをしっかり塗ってしまうと私には濃すぎてしまうのでぽんぽん塗りをするかリップ美容液の後から塗るようにしてます。

 

キャンメイクのリッププランパーはコスメのアウトレットのセルレで200円だったので買いました。しっかり潤ってかなり良いです。もう廃盤なので普通に買えないのが残念!

(ちなみに前持ち歩いていたキャンメイクのリップクリームはちゃんと使い切りました!)

 

目元系 

f:id:uta_ko_chan:20171017041058j:image

  • Kパレット ティアーズシャドー&ライン
  • ロードリセの目薬

 

目元のものはこれだけです。マスカラとかアイライナーとかはあんまり直すことがないので持ち歩きません。

 下まぶたがメイク崩れなどでくすんできた時にKパレットのピンクのシャドウのほうを塗ります。

キャップを開けると細いチップにシャドウが付いた状態のものがでてくるのでさっと使えて便利です。

ラメが細かくて綺麗だし発色もいいです♡

シャドウの反対側は涙袋の影を書くライナーになっていて、自然に薄い線が描けるので最近お気に入りです。

上まぶたのアイシャドウはそんなに崩れることもないので直しません!

 

裸眼なので目薬はあんまり使うことないけどピンクで可愛いのでなんとなく持ち歩いてます。

早く使い切らないと悪くなっちゃうな〜と思いながらあんまり目薬さしたいと思うときがない

んだよなぁ。

 

ハンドケア系

f:id:uta_ko_chan:20171017210318j:image

 前に記事にもしましたが最近はネイルケアにはまっているのでハンドクリームと甘皮に塗るクリームも持ち歩くようになりました。

 

  • LIRETYのハンドクリーム
  • 甘皮ケアのクリーム

 

このハンドクリームは意外と香りがきつくなくてほのかに香る程度なので外でも使いやすいです。あんまり香りのきついものは電車とかで使いにくいので私は選ばないようにしてます。

 

このネイルクリームは謎にラメが入ってますが、香りがベリー系で好きです♡

甘皮にクリームを塗る習慣があるとささくれができなくてよいです◎

これを使い終わったら無印のネイルオイルを買いたいな〜と思ってます。

 

ポーチを持ち歩かないときは…

 ちなみに、小さいバッグを持ち歩くときなどポーチを持ちあるかないときはフェイスパウダーと口紅一本とリップクリームだけ持ち歩きます。本当はこの3つさえあればそんなに困りません!

 

まとめ

私の最近のコスメポーチの中はこんな感じです。

コスメ使いきり月間なので中身をコロコロ変えずにちゃんと使い切れるまで入れておくようにしたいと思います。

コスメポーチの中身紹介大好きなので皆さんもぜひブログで紹介してください♡

 

読んでくださった方はありがとうございましたー!

 

 ↓関連記事

www.utakochan.com

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

広告