utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

チークが苦手な人必見!肌馴染みのいいプチプラチーク3選♡

こんにちは!

今日はメイクのお話です♡

 

私はチークを濃くがっつり入れるのが苦手です。

肌が白くないことと割とはっきりした顔だからかしっかりチークを入れるとなんだかとても暑苦しくなってしまいます(笑)

なので私は肌馴染みのよい鮮やかすぎないチークを選ぶことが多いです。

今日は私みたいにチークが苦手でチークをあまり目立たせたくない人にオススメのチークたちを紹介したいと思います!

 

ヴィセ リップアンドチーククリーム BE-1 プラムベージュ

f:id:uta_ko_chan:20171008041144j:image

(蓋壊れてます)

こちらが私が持ってるチークの中で1番使うことが多いチークです。

プラムベージュという名前のとおり、ピンクというよりベージュっぽいカラーです。

価格は1300円くらいだったかな?

手に塗ってみるとこんな感じ↓

f:id:uta_ko_chan:20171008041444j:image

チークだけ見ると使いにくそうな色に見えるかもですが、肌に乗せるとすごく自然な赤みになってくれるんです♡

 薄く頰に広げると本当の血色みたいになってくれます。馴染み色なので発色しすぎないのも使いやすいです。

このリップアンドチークしっとりした質感なのでツヤが出るのも良いです。私はフェイスパウダーの上から使ってます。

 

エチュードハウス ラブリークッキーブラッシャー #6

f:id:uta_ko_chan:20171008043535j:image

これは最近買ったものなのですがお気に入りです。ソフトなピンクレッドという感じの色味です。

お値段もすごく安くて確か700円くらいで書いました。

f:id:uta_ko_chan:20171008043727j:image

 結構発色が良くて少量でも色づいてくれます。

ほわっとしたちょっとミルキーな感じのカラーがとってもかわいいです♡

このミルキーっぽい感じのおかげで柔らかい印象になるのでチークが苦手な人にも使いやすいかと思います!

 

elf ブラッシュ ティクルドピンク

f:id:uta_ko_chan:20171008045235j:image

 こちらは海外コスメのelfのものです。

私はアイハーブで購入しましたが、ちょっと高くなってしまうけどAmazonでも買えるみたいです。

ケースがNARSのものに似てますよね!汚れやすいところも似てる(笑)

価格は輸入ものなので日によりますが400円くらいでプチプラです♡

そのままみるとシェーディングになりそうなくらい暗い色に見えますが、肌に乗せてみるとこんな感じです。

f:id:uta_ko_chan:20171008045640j:image

 見えるかな? 見た目よりは結構ピンクっぽく発色してくれます。ピンクベージュって感じの表現がぴたっときます。

ゴールドのラメが結構入っていてつやっとします。なのでラメ入りのものが苦手な人には向かないかな。

これは今日紹介したものの中では1番控えめな発色です。私はあんまりチークを目立たせたくない日に使ってます。

こういう淡いピンクベージュの色ってプチプラとかではあんまりない気がするのでこれもおすすめです♡

 

ちなみに、このチークはアイハーブのサイトの画像だと全然違う色に見えます。

f:id:uta_ko_chan:20171008050214j:image

アイハーブはこういうことが多いみたいなので注意です! 

 

あとこれと一緒に買ったelfのチークブラシもすごくお気に入りです! 

f:id:uta_ko_chan:20171008051508j:image

300円くらいなのに毛先が柔らかくてチクチクしないしサイズもすごく丁度いいです!おすすめ!

 

まとめ

今日は肌馴染みのいいチークが苦手な方におすすめなチークを紹介しました!

ちなみに、私は最近ははっきりしたピンクやオレンジなどの濃いめのチークを使うこともありますが、そういう時は広く薄く頰に乗せるようにしてます。

広く薄めにチークを入れると暑苦しくならずに可愛らしい印象になる気がするのでおすすめです!

 

ちょっとでも参考になったら嬉しいです。

読んでくださってありがとうございました!

 

広告