utakolog.

可愛く幸せに生きたい女子大生。コスメ、美容、ファッションについて書いてます。

広告

栄のピアスセンターでピアス開けてきた!初めてのピアスレポート

今日、初めてピアスを開けて来ました!!

ピアスを開けるのが怖くてずっとイヤリング派だったのですが、やっぱりピアスでしかできないデザインもあるし、思い切って開けてしまおう!と思って。

私がピアスを開けたのは名古屋市の中区栄のピアスセンター(旧こばやし整形外科)というところです。

名古屋付近に住んでる人にとってはピアスといえば栄のピアスセンターですよね(´-`)

私は名古屋住みではないのですが近くに行く用事があったのでピアスセンターで開けることにしました。 

今日はピアスセンターでピアスを開けようと思ってる方&初めてピアスを開ける方にちょっとでも参考になればと思ってピアスを開けるまでの流れや痛みなどについて書いていこうと思います。

 

アクセス

栄のラシックの真向かいの洋服の青山があるビルの4階でした。ラシックの真向かいと友達に聞いていたのですぐ見つかりました。看板も出てるので分かりやすいと思います。

 

受付

ビルの4階にはピアスセンターと美容皮膚科が入っていて、私は間違えて美容皮膚科の方に行ってしまいました。こんなにラグジュアリーな雰囲気なんだ〜と思っていたらそこのお姉さんにピアスはうちじゃないです!と冷たく言われてしまいました( ;∀;) よく間違えられるんでしょうね。みなさんも気をつけてください! 地味な雰囲気の方がピアスセンターです(笑)

 

正解の方のピアスセンターは病院っぽい落ちついた雰囲気でした。予約は不要らしいので予約なしでの来店です。ちょうど同い年くらいの女の子と同時に入店したので2人同時に受付をする感じになりました。

まず受付の方に用紙を渡されて名前や住所などを書きました。その後ピアスを開けた後のケアについて書いてある紙を写メってくださいと言われたので写メを撮りました。

f:id:uta_ko_chan:20170723161726j:image

↑これです。

 

その後ピアスの穴をケアするジェルを販売してるけどどうしますか?と聞かれました。値段は1080円だそうです。これじゃなくてもマキロンとかの消毒液でもいいと言われたので私はマキロンのが安いかなと思ってやめときました。もう1人の女の子は買っていました。

消毒液を買う方はピアスの穴あけの料金と合わせて支払います。私は両耳の穴あけの料金の3000円だけを支払いました。片耳1500円です。ピアッサーを持ってる人は片耳990円になるそうです。

 

料金を支払ったら受付の方に耳たぶのサイズを計られてファーストピアスのサイズを決めてもらいます。私は普通のサイズのものでいいと言われました。もう1人の女の子は耳たぶが分厚くて普通サイズだと化膿したときに埋もれちゃう危険があるので、大きい方でと言われてました。

 

ファーストピアスのデザインは選ばしてもらえます。普通サイズは15種類くらいはあったかな?ホームページで事前に見てましたが、ホームページに乗ってたものとラインナップが結構違いました。大きいサイズは3つくらいしかなかったです。

私はゴールドの台に透明な石がついてるものにしました。ファーストピアスって感じのデザインですが普通に可愛い!良かった!

 

その後手鏡とマッキーを渡されて開けたい位置に点を売ってくださいと言われました。

私は耳たぶの外側よりに開けるほうが今っぽいらしいと聞いていたので外側よりに点を打ちましたが、なんか外側すぎておかしいかも…?

そう思って困ってたら、受付の方が見てくれていい感じの位置に直してくれました。

自分で点をを打ちますが、その後バランスを見てくれるので安心です♪

 

施術

ピアスを開ける位置が決まったらいよいよ施術です。奥の部屋に通されてカーテンに仕切られたベッドに寝転んでくださいと言われます。

ベッドに寝転んだら受付の方がアルコールで耳たぶを消毒してくれます。そして私の顔の両隣にピアッサーを置いて去って行きました。

穴を開けるのは専門の方がしてくれるみたいです。

 

先に一緒に受付をした女の子が施術してもらっていて、カーテンで仕切られた隣のベッドからガチャン!っと割と大きめな音がしてきました。ビビリなのでこのときに恐怖がピークでした( ;∀;)

 

隣の女の子が終わったみたいで、ピアスを開けてくださる方が私の方に来ました。ギャルっぽい感じのお姉さんだったのですが、来た瞬間に「穴開けてきますね〜」と私の顔の横のピアッサーを手にとって一瞬で開けてくれました(笑)そして間髪入れずにもう片方の耳も開けてくれました。

ちょっと無愛想だったけど、ドキドキする間もなかったので逆に良かったです!

 

そして肝心の痛みですが、思っていたよりも大したことなかったです!ピアッサーが勢いよくバチン!となるので衝撃はありますが痛みはそんなに感じなかったです。文字にするといてっくらいの感じです(笑)

開けた後キャッチを付けるためにピアス引っ張られるのですが、どっちかって言うとそっちの方が痛かったかな。でもそれも全然耐えられららくらいの痛みでした。

 

開け終わったら鏡で確認してくださいと言われて確認して、これで終了です。

入店してから15分もかからなかったと思います!

 

 ピアスはこんな感じになりました。

 f:id:uta_ko_chan:20170727035508j:image

開けてからしばらくはジンジンした感じがありましたが、一時間後くらいにはなんとも無くなりました。触っても特に痛くないです。

 

 

まとめ

怖くて今までピアスを諦めてたのになんだかあっけなかったです。痛みが怖くてピアスを諦めてる方はぜひ勇気を出して開けて見てほしいです!大したことないので!

 

栄のピアスセンターは皮膚科よりも少し料金が安いし、施術もちゃんとしてくれるのでおすすめです!

 

夏なので、化膿しないようにマキロンでちゃんとお手入れしようと思います。早くかわいいピアスつけたいな〜♡

 

読んでくださった方ありがとうございました!

 

広告